にゃんこ成長記録

遊戯王のCS記録とか書いて行きマヨ

白黒

モンスター(24枚)

エフェクト・ヴェーラー×2
シャドール・ファルコン
シャドール・ヘッジホッグ×2
ペロペロケルペロス
マスマティシャン×3
ライトロード・アーチャー フェリス
エクリプス・ワイバーン
輝白竜ワイバースター×3
暗黒竜コラプサーペント×2
シャドール・リザード×2
シャドール・ドラゴン
シャドール・ビースト×2
混沌帝龍ー終焉の使者ー
カオス・ソルジャーー開闢の使者ー

罠(5枚)

堕ち影の蠢き
強制脱出装置×2
虚無空間×2

魔法(13枚)

簡易融合
影依融合×2
手札抹殺
貪欲な壺
ハーピィの羽根箒
神の写し身との接触×2
サイクロン×2
月の書

f:id:nyanko7749:20150115064515j:plain

エクストラ(15枚)

BFー星影のノートゥング
ブラック・ローズ・ドラゴン
神樹の守護獣 牙王
深淵に潜む者
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
鳥獣師カステル
No.16 色の支配者ショックルーラー
旧神ノーデン
エルシャドール・ミドラーシュ
エルシャドール・ネフィリム
V・HERO アドレイション
エルシャドール・シェキナーガ×2

f:id:nyanko7749:20150115065046j:plain

大体は先日の多摩CSで使用したものと一緒です。サイドは当日の朝にありあわせのカードで組んだものなので帰宅後見直し変更したためそれに伴い若干エクストラのカードにも変更が加えられてます。

メインのサイクロンが正直かなり悩みどころで、白黒が早くライフを取るデッキという認識を持っているのでワンキル、ツーキルを目指す上では必要かなと感じたので2枚ほど採用。

闇の誘惑も採用を試みたのですが、メインに枠を取ることができず断念して採用は見送りました。
調整段階で、闇モンスターが引けてない又は除外してもいい闇モンスターがいないなどという場面が多々あったので採用を見送ったのは正解だったのかなと。

強制脱出装置ですがヒーローがそこそこいるだろうということ、ネクロスのリリーサーで場を固める際に大体場にエクストラのモンスターが残っていること。
この2点により採用したのですが前者は4回中3回ヒーローという踏み方だったので結果オーライという感じでした笑
後者ですが調整段階でトリシューラをリリーサーとセットで構えられるということがなかったので採用してみたのですがCSでは踏んでないのであってるかどうなはわかりません(´・_・`)


こんなとこでしょうか。
最後に牙王も処理できるノートゥングはかなり強いと思います。

では