にゃんこ成長記録

遊戯王のCS記録とか書いて行きマヨ

新制限



はい新制限ついにでましたね。

ここ1、2週間は既にネクロス売ってたのでデブリダンディくんで友達と環境外のロースピードな遊戯王をしてました。


いろんなぶっ壊れカードたちがエラッタされて戻ってきましたね。

混沌帝龍
死デッキ
破壊輪
きらすね
王家の神殿
現世と冥界の逆転

だったかな。

どれもこれも僕が遊戯王を始めるはるか昔から牢獄の中に閉じ込められてた奴らなのでワクワクします

その反面フルパワーではなくなったことが残念だなという気持ちもあります。

あとエラッタされてないけど羽根箒も戻ってきました、大嵐と入れ替わりで。

このせいで今までに相手がたくさん置いとるから嵐はねーだろ!みたいなプレイがとりづらくなってしまいましたね。
かなり凶悪

それはさておき、次の環境デッキは何がいるんでしょうか。

クリフォート
シャドール
HERO
甲虫装機
シンクロン

この辺ですかね。

クリフォート
特に何も規制を受けてないのでシェア率たかそうな気がします。

シャドール
ネクロス消えたので復権してきそうですよね。ネクロス相手にもぼろ負けってわけではなかったので。

ヒーロー
アライブが解除されたので動きの安定度が上がった気はします。簡易が1枚になったことと破壊輪の存在がネックといったところでしょうか。

甲虫装機
これもホネが2枚になったので厄介そう。

シンクロン
このデッキも特に何も規制食らってないですよね。強いて言えば簡易か。



来季も楽しそうですね。僕はシャドールとヒーローに着手してみようと思ってます。

それでは